SSブログ

話題なうな日記

エンタメ、ファッション、ニュース、スポーツなど話題なネタ情報ブログ

 

東京都 百条委員会 [ニュース]

東京都 百条委員会を立ち上げ、っていうニュースですが、
この百条委員会って何? ですよね。


簡単にいうと地方議会が設置する特別委員会だそうだ。
地方自治体の事務を調査する調査権を持つようですね。

しかも、禁錮・罰金刑もあるそうですよ。

地方自治法第100条から条文があるそうですが、
そこから「百条」委員会っていわれてるみたいです。


東京都は、これで猪瀬知事の徳洲会グループからの
5千万円問題を明白にしたいようです。


まぁ、よく理解できない説明・釈明を聞いてても
はっきりさせたい、ってだれでも思いますよね。


菅官房長官は「東京五輪の組織委員会の立ち上げに
支障のないようにしてほしい」とコメントしてます。


ひとえに猪瀬知事がはっきり言わないからなんですが。。。

何か言えないことがあるんでしょうか、
って、あるんだからはっきり言えないんですよね。


徳田議員も親族の選挙違反で逮捕され自民党を離党。
相変わらず、金と政治の問題が出てきてます。

その徳田議員=徳洲会グループと接触している猪瀬知事
ですから、何かあるんでしょう。

百条委員会ですべてが明白になるんでしょうか。
でも、はっきりさせていく段階で国会議員に派生しないか、
どうなんでしょうね。

金と政治となると決まって国会議員の名前が出てきてましたから。


菅官房長官が言うように、「東京五輪」に支障が出ないように
してもらいたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。