SSブログ

話題なうな日記

エンタメ、ファッション、ニュース、スポーツなど話題なネタ情報ブログ

 

ベランダ菜園 初心者だけど夏前に始めてみるかな? [生活]

ベランダ菜園の記事があるHPを読んでたら、
野菜植えたくなってきました。

その記事には、大葉とか夏の時期はよく目にする
オクラとかありました。

家は大葉も食べるし、オクラも食べる。

オクラは育てるとして、
初心者はあとどんなのがあるか。

探してみたら、
・ラディッシュ(二十日大根)
・万能葉ネギ

とかあるみたい。

ラディッシュあたりは、種まきの時期としては
7-8月だそうだが、冬場を除くと

だいたい、1年をとおしてやりやすようだ。

オクラは酒のつまみにはなりそうですが、
ラディッシュはサラダ?くらいしか
思いつかない。

こりゃ、料理の仕方も勉強しないと、、、。

これから植える種・苗



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。