SSブログ

話題なうな日記

エンタメ、ファッション、ニュース、スポーツなど話題なネタ情報ブログ

 

帰省ラッシュで電車も車もトイレが困る [旅行]

帰省ラッシュが始まってますね。
電車だと東海道新幹線が今日29日が
ピークのようで、博多行きは乗車率150%!

毎回驚きの乗車率ですが、
空の便はこれまた満席。

高速道路は分散されてるようで、
東名阪道下りの鈴鹿IC付近が20キロ、
東名下りの綾瀬バス停付近が14キロ。

混み始めている、っていうような状況かと。

わんさか混み合って、自由がききませんよね。
車だとゆったり行けるかと思えば、渋滞になると
トイレと眠気が困ります。

携帯トイレっていう手もありますが、
車中ではなかなか難しいですよ。

あと、眠気。
これもどうしようもないです。

早く自動運転とか始まればいいのになぁ、と。

どうせなら、高速バスとかにすればいいかな。

どうせ渋滞でトロトロ走るんであれば、
高速バスに乗って帰省するのもひとつ。

寝れるし、トイレもついてる。
子供が騒ぐと困りますが、長い時間乗っていると
寝てしまいますから。



当日予約OKのバス予約ならヨヤクトル


帰りのピークは例年どおり3日とか。

あぁ、家も千葉の銚子まで帰省しなきゃならない。
でも、静岡からだから皆とは反対方向。

だからぁ、
車で帰ります( ̄▽ ̄)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。