SSブログ

話題なうな日記

エンタメ、ファッション、ニュース、スポーツなど話題なネタ情報ブログ

 

ワインを樽から自分で注ぐビストロ [グルメ]

東京の代官山のビストロ「ル・コントワール・オクシタン」では、
グラスワインを頼むと、自分で樽から直接ワインを注げるんだとか。

何杯でも、っていうことではなくて

1つのワイングラスに注げるだけ注げる、っていうことです。

あまり、やる人はいないと思いますが( ̄▽ ̄)

シャフはフランス人。
ミシュランガイドで星を獲得してるんだとか。

ビストロって小さなフランス料理店、気軽に利用できる小さなレストラン
っていう意味だそうですね。


緑は窓の外やテラスにもあってちょっと優雅な気分で
食事ができますね。

ランチとか。


で、さすがフランス人ですね、ランチの時間帯が
17時までだそうです。

いやぁ、のんびり食事ができます。

犬の同伴可のお店ですので、一度いってみてはいかがでしょう。


東急東横線の代官山駅 徒歩3分





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。