SSブログ

話題なうな日記

エンタメ、ファッション、ニュース、スポーツなど話題なネタ情報ブログ

 

キャプテン翼 新作 連載 ライジングサン [漫画]

キャプテン翼 新作 連載 ライジングサンが、
12月28日発売「グランドジャンプ」でお目見えです。

キャプテン翼って、ほんと息が長いサッカー漫画ですよね。
ファンもたくさんいらっしゃいます。

新シリーズ「キャプテン翼 ライジングサン」のストーリーは、

メッシで有名なバルセロナに「翼」がいるわけですが、
U-23のキャプテンとしてオリンピックの頂点を目指す。

というものらしい。

28日発売の「グランドジャンプ」に表紙と巻頭カラーが
載るみたいです。


81年から7年くらい週刊少年ジャンプで連載されてた
わけですが、当時はサッカーは今ほどメジャーではない
スポーツでした。

そうしたなか、この「キャプテン翼」がサッカーの
認知度をアップさせ、普及に一役かったわけですね。



その後もヤングジャンプで続編が連載されたりしてますから、
幅広い世代でファンがいますね。

新作 連載 ライジングサンは、各世代で懐かしいでしょうね。

サッカーが、誰もが知るスポーツになったのは、
キングカズやラモスらがサッカー日本代表で活躍して、
ワールドカップアメリカ大会に挑戦し、ドーハの悲劇で敗れ
その後Jリーグが発足してからです。

今では、メジャーなスポーツになりましたから、
すぐにストーリーに入れるんじゃないでしょうか。

新作「キャプテン翼 ライジングサン」
期待しましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。